昆布系白髪染めが人気

  • HOME
  • 昆布系白髪染めが人気

ルプルプ・利尻ヘアカラーなどが人気だけど…?

写真11
昆布系白髪染めが人気の理由とは?

昆布系白髪染めというと、利尻昆布を配合している利尻ヘアカラーや、ガゴメ昆布を配合しているタカラバイオのルプルプが有名ですが、数あるカラーリング剤の中で高い評価を得ている理由は、なんといっても「肌や髪に優しい」ということが挙げられるでしょう。

利尻ヘアカラートリートメントもタカラバイオ ルプルプも、植物由来の天然成分にこだわって作られており、防腐剤や鉱油物等を使用していない無添加のへアカラートリートメントです。

染料には、ベニバナ、クチナシ、藍の葉、茎、アナトー等が配合されており、髪と頭皮に刺激を与えることなく、優しく染め上げます。

また、利尻昆布白髪染め・ルプルプガゴメ昆布白髪染めという名前からもわかるように、これらには海藻由来のフコイダンが豊富に含まれていますので高い保湿力で頭皮を潤し、みずみずしい肌に導くという効果を得ることが出来る他、髪が育ちやすい健やかな頭皮環境に導く効果を得ることもできます。

手軽に染められる

利尻ヘアカラーやタLPLPは、トリートメントの代わりとして使用することができるため、週1回通常のトリートメントをヘアカラートリートメントに置き換えるだけでOKです。

1:シャンプーした髪の水気をしっかり拭き取りましょう。
2:ヘアカラー剤をたっぷりと馴染ませ10分間放置しましょう。
3:すすぎ湯が綺麗なるまで洗い流しましょう。

ヘアカラートリートメントにはトリートメント効果があるため、ヘアカラーをした後もう1度シャンプーをしたり、通常のトリートメントを行う必要はありません。

※保湿成分が豊富に含まれていますので、カラーリングをした後も髪が軋んだりせず、しっとりツヤツヤの髪に導かれます。

安い

通常、美容院で白髪染めを行うと5000円前後の費用がかかるかと思いますが、利尻やルプルプはいずれも「3150円」です。

また、両方いずれも1本あたりの内容量が200gとなっており、これは、ショートカットの方で約10回、ロングヘアの方で約5回程度使用できる量に該当しますので、1回にかかる費用は300円〜600円程度ということになり、コスパ的にも大変優れていることがお分かり頂ける事かと思います。(使用量は個人差によって異なります。)

しかも、ルプルプに関していえば初回限定の激安価格1980円なので、ちょっと試してみたいなという方にピッタリかと!(笑)まとめ買いでの特典も多くなっていますので非常にお得であることは言うまでもありません。

ルプルプ公式へ